news!!

ツイキャスがゲーム実況に本格参入 外部ツールを使った配信に対応

“ライブ配信コミュニティ「ツイキャス」は、外部ツールを使った配信に対応したことを明らかにしました。
ゲーム実況配信の拡大を狙ったアップデートだということです。 ”

”PCでツイキャスにログインし、専用のURLとアカウントを取得。
その後、それぞれのツールと接続することで外部ツールを使った配信が行えます。”

”動画配信ソフト「XSplit」などのツールから配信可能で、現在は限定されたユーザーのみに開放中。今後は招待制で配信可能ユーザーを拡大する予定です。
配信ビットレートは約500kbpsで、ツイキャスの配信モードの中では画質・音質ともに最高品質。
また、外部ツールを使った配信時でも、通常の配信と同様にTwitterへの自動投稿やプッシュ通知が可能です。”

・・・・続きを読む >>

comment

ツイキャスでゲーム実況やってるユーザー、結構多いですからね。
割と盛況な様子ですし、この対応でツイキャスのゲーム実況は拡大するかもしれませんね。

youtubeはパズドラをはじめとしたソシャゲの実況、ニコ動は任天堂ゲームの実況と、配信されるゲーム実況の扱うジャンルに偏りが出始めていた昨今・・・
ツイキャスの実況では、youtubeとニコ動とは違った趣向のゲーム実況も期待できそうですしね。
ユーザーが上手く分かれていきそうです。

ユーチューバーやニコ動で活動する人気実況者ほどは、まだそれほど突出した配信者も生まれていない印象のツイキャス。
新たな人気ゲーム実況者として名を上げたいユーザーにとって、これはチャンスかもしれませんね。
JIN 通常_R最近のゲーム実況はつべもニコ動も似たようなのばかりだからなw
斬新なのやってくれるユーザーが出てきてくれるといいな。




アルペジオ 笑顔_Rユーザーの色はyoutubeともニコ動とも違うからね。
マンネリしてきたゲーム実況だけど、一味違う配信の登場には期待できるかもね。




JIN 通常_Ryoutubeとかニコ動だと、上位を占めるゲーム実況者が動かないからなぁ・・・・
これは何気に注目だぜ。




アルペジオ 笑顔_R今からゲーム実況をやってみたいというユーザーは、このツイキャスの対応に乗っかってみるのも手だね。